2017-10



塗~装は続く~よ~♪ど~こまでも~♪



今日は雨と風が強い一日でした。

和歌山の方では冠水した地域もあったようですね。


ようこそ!オミノイエブログへ
まずは にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


これからの時期、ひと雨毎に寒さが増していきますね。

我が家も蓄熱式の暖房機のスイッチを入れることにしました。


雨は降るし、寒いのですが、

工房で塗装作業の続き。

雨風がしのげるだけ幸せか?

下地完了

昨日塗った下地が乾きました。

今日はこの上にホワイトのペンキを塗っていきます。

雑に塗った下地ですが、これがどんな結果になるんでしょうね。

サンディング

ペイントの前に、下地のペンキを塗った部分がザラザラしていたので、

軽くサンディング。

下地を削ってしまわないように...。


片面終了

全面塗ると、下になる部分に跡がついてしまうので、

ここからは片面(2面)ずつ。



必需品

塗装の必需品。

ピッタリフィットのゴム手袋。

内側に粉がついているので、汗をかいてもそんなに不快ではありません。

でも、使い捨てだけどね。



両面完了

片面を全部塗り終わるころには、最初に塗った板が乾くので

順番にもう片面を塗って、今日はおしまい。

ホワイトのペンキは水で薄めているので、1度塗りだと

下地が透けて見えてしまいます。

2度塗り必須かな...。



最後まで読んでくれてありがとう!

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/418-67ffe574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

組み立て開始(木箱) «  | BLOG TOP |  » 意外と手強いかも(木箱)

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

