2017-06



宮本武蔵の里へ



今日は長女が空手の中国地区大会に参加する為に

はるばる岡山県 美作市にある「宮本武蔵 武蔵武道館」に行ってきました。


ようこそ!オミノイエブログへ
まずは にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


中国地区大会って聞くとスゴイ大会に聞こえますが、

特に予選とかが在る訳ではなく自由参加です。

まあ、大きい大会であることには変わりないのですが。

武道館の外観

朝の6時半に家を出て、高速を使って2時間半。

武道館に着きました。

変わった外観ですね。カブトを模しているのかな?

こんな形をしているらしい

中に入ると建物の模型が置いてありました。

上から見るとこんな形なんですね。

側に書いてあった解説を読むと、宮本武蔵が考案した刀の鍔(つば)を

モチーフにしたらしいです。

近くには武蔵の生家とかお墓があるみたいです。

帰る頃には雨も降っていたので、せっかく来たのに観光も一切無し。




開会式

開会式の様子。

自由参加とはいえ、大きな大会なのでほとんどが黒帯の子ばかりですね。

う~ん、これは勝ち上がるのは難しいかな?

そういえば、去年の11月に長女が1級に合格したと報告しましたが

今日は昇級試験の記事)

その後、昇段試験を受けて初段になりました。


頑張りましたが

で、結果はというと、型、組み手共に2回戦敗退でした。

残念!


最近、週末は工房で作業をしていますので、

久しぶりに高速道路に乗って遠出をしました。

天気が良ければ、寄り道とかしても良かったんですけどね。


往復5時間、疲れました~。





最後まで読んでくれてありがとう!

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/409-d6730031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェルフ2号 «  | BLOG TOP |  » 50,000アクセス突破記念

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

