2017-07

スポンサーサイト


今日も設計



今日は風の強い一日でした。

山陰は台風による大きな被害は無かったようです。

今回の台風では竜巻が発生したようですね...。

被災された地域の方に、心よりお見舞いを申し上げます。


ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。



今日も学習机設計

ホームセンターに行って、使用する材料を探してみました。

45x45mmのホワイトウッドが売っていたので、これを脚に使おうと思います。

で、引き出しの構造などを見直し。

設計図1

昨日の設計では、脚の前に引き出しの前面が来るようにしていましたが

脚とツライチになるように設計し直しました。



設計図2

天板を外した状態です。

引き出しはいつも↓こんなレールを使用しています。

スライドレール


価格が安いので...


下付用スライドレール【S602】レール長さ400mm左右1組セット


ビスケットジョイナー使う気まんまんで設計していますが、

週末までに届かなかったら...どうしよう?



最後にお手数ですが にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン









● COMMENT FORM ●

間に合うと良いですね

T字接続もあるし、ビスケットジョイナー必須ですねv-290

まだ届きませんか?

ビスケットジョイナー遅いですね・・・注文日はしんさんの方が2日早かっただけなんですけどね^^;


お嬢さんの机はシンプルですが素敵なデザインです、出来上がりが楽しみですね!

Re: 間に合うと良いですね

> きむきむさん

まあ、いつもの様にコーススレッドで組み立てることも出来るんですけどね...。
でも、この為に購入したので出来れば、使いたいんですよね~。

...今日も、届かなかったけど orz

Re: まだ届きませんか?

> しんさん

ね~!
しんさんが届いたから、うちもすぐに届くだろうと思っていたら、未だ届かず。

そう言えばどこかで、「海外通販は、注文した時にちょうど国際便があると早く届く」
とかなんとか見かけたような...。
しんさんのは上手くタイミングがあって、私のは次の機会に廻されたのかな~(T^T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/383-a75b9318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイズドパネルに挑戦 «  | BLOG TOP |  » そろそろ学習机の図面でも

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

