2017-10



またポチッちゃいました




すごく、悩んだんですけどね...。



ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。




久々の木工機械導入に踏み切っちゃいました。


画面



何を注文したかというとコレ















コレ

Dewalt ビスケットジョイナー DW682K!!

手押しカンナ以来の高額商品!

( と言っても2万ちょっとですが。どんだけ貧乏なんだorz )


だって、


今、円高だしね...

こんど子供達の机やベッドを作ろうと思っているしね...

ほぞ組みとかは、時間が掛かるしね...

2xBuilderの売上がほんのちょっと入金されたしね...



え~い ヾ(*`Д´*)ノ 前から欲しかったんだよ~!



良くやったと思ったら

お手数ですが にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン




森永ビスケット マリー 189円x5箱セット 945円
こちらは食べるビスケット♪










● COMMENT FORM ●

なんたる偶然!

同じものを同じお店に一昨日注文してました~!

次の日に1.3万の格安ビスケットジョイナーが某ショップで再販になり少しがっかりしましたが・・・

ところでomikenさんは昇圧器使うの?100Vじゃイマイチ回転に不安があるとか・・・

ビスケットはマキタ用のを買ったのですが、よく見ると左の広告ににマキタ用のビスケット・・・まさか・・・^^

しかし偶然とはいえほぼ同じ日に同じものを同じ店に注文するなんてね・・・びっくり♪

Re: なんたる偶然!

> しんさん

偶然ですね~♪
格安ってPeawoodですかね?

でもDewaltのビスケットジョイナーも評判良さそうなので悔い無しですね。
早くこないかな~(気が早い?)

多分、SPFなどの柔らかい木しか使わないから100Vでも大丈夫だと思っているんですけどね。

左の広告は、見ている人が最近見た楽天商品が表示されるみたいですよ。
私も、最初見た時はドキっと(?)しました (;^_^A アセアセ…

皆、お揃い

omikenさんも、DW682Kですかv-290

昇圧は、やらなくても十分ですよ。100Vだとちょっと苦しそうなんですが、広葉樹に使っても問題になるレベルじゃないですし。
意外とビスケットジョイナってごみが出るんで、集塵機につないだほうが良いですよ。ダストバッグだと、8箇所くらいで詰まり始めて、ごみの逆噴射になるんでv-392

Re: 皆、お揃い

> きむきむさん

きむきむさんもDewaltでしたね。
そうですか~100Vでも大丈夫ですか~。よし。

集塵機につないで使えばいいんですね!了解しましたv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/374-1c322647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒー麻袋で... «  | BLOG TOP |  » コーヒーの麻袋入手!

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

