2017-08

スポンサーサイト


ミミズ到着



注文していたミミズが到着しました!


ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


相模浄化サービスさん から注文していたミミズが到着しました。



ミミズ到着

こんな段ボールに入って到着。

確かに ナマモノ

(というよりイキモノ?)




この袋の中に

早速段ボールを開梱すると、中にはこんな袋が入っていました。

よく見ると脱走したミミズが何匹か...。


袋の中身

袋を開けてみました。

ちらほらとミミズが見えますね。

この中に1200匹ほどのミミズがいるんですね。

袋の中の土の様なものは、ヤシ繊維だそうです。



コンポストに投入

早速、ミミタンハウスに投入。

手でヤシ繊維を広げてみると、結構いますね。ミミズ。

上手く落ち着いてくれるといいのですが。


新聞紙も投入

段ボールの中には新聞紙が敷き詰められていたので、

これもコンポストに投入。

この新聞紙は、湿度調整、温度調整、さらにミミズのエサにもなるようです。

これで一応 ミミズコンポスト完成!

あとは実践ですね。

シマミミズは環境の変化に敏感らしいので、

しばらく様子をみてから生ゴミを投入してみようと思います。





最近ブログ更新の頻度が落ちていますが、

現在、ブログ更新よりもイペ(2xBuilder Ver3)の開発を優先しております。

イペの開発が落ち着いたら、またブログも頑張ろうと思っています。


お手数ですが にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン










● COMMENT FORM ●

あれ?っと思っていましたが・・・

2xBuilder 開発ご苦労様です。
色々アクティブに動いていらして尊敬いたしまする。。。

うちの嫁もこのブログのファンでありまして
ミミコンいいねぇ~と申しております(笑)
今は物置小屋製作に勤しんでおりますのでomikenさんを真似して
後々ミミコン作ってみたいとおもいます。
2xBuilder 3(イペ)完成したら是非使わせていただきますね^^

Re: あれ?っと思っていましたが・・・

> おみぞうさん

こんばんわ!
ブログ書いていると、ついでにネットサーフィンが始まって、
結局ソフトは手つかずになっちゃうんですよね~。

このままではいつまで経っても進まないので、暫くは更新頻度が落ちちゃうと思います。
ミミコン、上手くいくと良いのですが。

それはそうと、某DIY雑誌を買いましたよ~。
プラン図の投稿ですかね~?
違ったらゴメンナサイ。


>プラン図の投稿

ずばりですね^^
同じような投稿があったから載ったような気もしますが(汗)
明日から9連休なので進行中の物置き小屋進めたいですね。

Re: >プラン図の投稿

> おみぞうさん

9連休ですか~。
一気に完成まで頑張っちゃいます?
私は5連休です。工房の掃除をしなくちゃ...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/365-fa68ab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた壁を作っています «  | BLOG TOP |  » 子猫達、慣れてくれるかな?

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

