2017-08

スポンサーサイト


D40でインターバル撮影



作ろう作ろうと思っていて、やっと作ってみました。


ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


6月頃に作ったNikon D40 用のインターバル撮影用赤外線リモコン。

その時の記事 ⇒ 「一眼レフカメラで...


なかなか撮影するタイミングが無くて、ほって置いたのですが、

ようやく作ることが出来ました。





しかし、写真は撮れたものの、

キレイな動画にするにはどうすればいいんでしょうね~?

理論上はHD画質にならないといけないのですが...。

いろいろと試しているのですが、なかなか上手くいきません

やっぱり、それなりの動画編集ソフトを買わないといけないのかな?


あと、カメラの本体にゴミが入っていて、撮った写真に全部影が...。

これを一枚一枚手修正...orz

途中で力尽きて、短い動画になっちゃいました。


お手数ですが にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン



【送料込み】お掃除革命の高圧洗浄機ドラゴンジェットの【パワーアップバージョン】高温・高圧...










● COMMENT FORM ●

青空が

う~ん、きれいなお家ですねぇv-346

HDだと、ダウンロードする側のPCもパフォーマンスを求められるし、そこまでいらないんじゃないですか?
ご自分用だったら、そのまま、無加工で取っておいて、後から加工でも良いのかな。その頃には、PCもソフトもHigh Performanceになっているしv-290

メディアやフォーマットがなくなるまでは、私はそんな感じですよぉv-218

Re: 青空が

> きむきむさん

今日はいい天気でしたね。初夏のような天気でした。

確かにダウンロードする側のスペックも必要ですよねぇ。
でも、せっかく作るなら、出来るだけキレイなものを...。
と、欲がでて。

多分、最近の動画撮影が出来る一眼レフカメラを買った方が
安くつくかもしれませんね。

動画を作るには

ども,お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
自分はTMPGEncと言うフリーソフト(一部機能を使うには有料ですが…)を使っています.
これを使えばフリーの機能のみでFull HDの動画をバンバン撮れますよ~
最近撮ったのだと,こんな感じです↓
http://www.youtube.com/watch?v=x_jKeigzOVQ

編集等をする場合は高価なソフトを使用することになりますが,編集無しでも十分綺麗な映像が作れますので,色々チャレンジしてみてください!

ではでは.

Re: 動画を作るには

> いえながさん

わ~!いえながさん、いらっしゃい!

素晴らしい動画ですね!

ちょっと時間を早めるだけで何気ない風景が神々しく感じます。
こんな動画作ってみたいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/363-e09a7b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫達、慣れてくれるかな? «  | BLOG TOP |  » ミミズ求めて三千里

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

