2017-11

スポンサーサイト


傾向と対策?



本日、当ブログは40000アクセスを突破致しました。

日頃のご愛顧、ありがとうございます。m(_ _)m



ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


今日は、FC2ブログのアクセス解析から傾向と対策(?)をお届けしようと思います。



検索キーワード Top3
  1. 自作テーブルソー
  2. 自作トリマーテーブル
  3. サイクロン集塵機
まぁ、木工する人には、どれも必須アイテムかな?

自作テーブルソーとサイクロン集塵機は利用頻度が高いですね。

トリマーテーブルは、まだあまり対象となる作品作ってません ^ ^;



地域

これ、面白いです。

ほとんどが日本からのアクセスなんですが、

ちょっと変わった地域からのアクセスもあるようで...。


・ツバル(ドメイン tv)

ツバル?ツバル共和国?

温暖化で海に沈みそうな国でしたかね?(なぜそんなところから?)


・不明(米軍) (ドメイン mil)

当ブログは米軍に監視されています!(なんてね)

何かの間違いで飛んできたのか?


・エストニア、イタリア、ブラジル、オーストリア、スイス、フランス...

ホントかな~?まあ、現地の日本人の方でしょうかね?



都道府県

アクセスの多い都道府県(過去4ヶ月集計)

  1. 東京都
  2. 北海道
  3. 静岡県
  4. 愛知県
  5. 埼玉県
6位以下も大都市圏ですね。ちなみに地元、鳥取県は15位。

アクセスの少ない都道府県
  1. 徳島県
  2. 佐賀県
  3. 滋賀県
  4. 香川県
  5. 大分県
四国、九州方面には弱いのかな?


都道府県は、人が多いところからのアクセスが多い(当たり前?)みたいですね。

北海道の方から、たくさん訪問して頂いているのが意外。

DIYが盛んなんでしょうかね!(と、想像を膨らませてみる)

北海道、行きたいな~。



さて、いろいろと傾向を見てきましたが、対策は...




特にありません356(爆)


まぁとにかく、物を作り続けることが対策かな?





さて、明日はいよいよ夏祭り本番。

天気はなんとか回復しそうな感じ。



去年の射的屋さん

上の写真は去年の射的屋の様子。

手作り感にあふれていますね356


私が射的屋を担当して、今年で3年目。

ゴム銃もリニューアルしたし、子供達が喜んでくれると良いんですけどね。




お手数とは思いますが... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン





しっかり貼れて、はがしたいときにはがせます。住友スリーエム スプレーのり55【お買い物マラ...



射的遊びセット
手作りゴム銃はムリでも、ちょっとしたイベントにいかがでしょうか♪ ¥4,000とお手軽です♪
紅白の台がお祭りっぽくていいですね!









● COMMENT FORM ●

タグを付けたら

私の場合、タグをこまめにつけていたんですが、付けたタグが検索に引っかかって、使ってもいないルータテーブル・テーブルソーなんてのが多くなってしまいましたv-292
見て頂いた方には、逆にがっかりって感じでしょうねぇ。。。

次回は、ゴム銃の実演製作なんて、どうですかv-290
最近の子供たちは、自作のおもちゃなんて経験がない子たちも多いし、作ることの楽しみをおしえるなんて、かっちょいいかもv-218

米軍の監視下

ひょっとすると、「ゴム銃」でヒットしているのかもしれませんよー。
対日本武器輸出で日本の「ゴム銃」「ゴム弾」の特許を探していたのかもねー。
こわっv-12

射的屋さん?

夏祭りの昼間に、子供達とゴム銃作成。
夜には、それで射的。なんていう企画だと子供達に大人気になりそう...
大変ですけどね(苦笑)

ツバルの“.tv”は、ドメインを売ってるんで、使っているのは多分普通の日本人ですよ。
あ、夢を壊した?(笑)
「ドメイン取得」なんていうキーワードでググれば出てきます...

ゴブサタです。

こんばんわ、ピザ焼きには絶好の環境ですね。窯の温度上昇も早いですし。
しかし、アクセスワースト1位が徳島県とは。。。
気にせず、DIY励みま~す。

Re: タグを付けたら

> きむきむさん

実演制作は、用意したゴム銃と同じ物は作れないかもしれませんが、昔ながらの割り箸のゴム銃なら出来るかもしれませんね。
でも、一人で対応するのは難しいかな~v-356

作ることの楽しみを教える機会ってあるとイイですよね~。

Re: 米軍の監視下

> むーじょさん

私のブログは人畜無害ですよ~。
ゴム銃で検索する米軍って...。

本当に検索していたら面白いですけどね~。
(狙われるのはイヤです)

Re: 射的屋さん?

> rikoaiぱぱさん

結構、人気あるんですよ。射的。
あまり他でやってないっていうのもあるんですけどね。
最近、見なくなったと思いません?

ツバルはドメインを売ってるんですね~。知らなかったv-356

おかしいと思ってたんですよ。(結構、他の国に比べてアクセス数が多いので)

どういう人が買うんでしょうね?v-410

Re: ゴブサタです。

> yuikanopapaさん

いや~、アクセス数については深い意味は無いんですよ。
もっと、興味を引くような記事を書けるように私の方が努力しないといけないな~っと思って。

今後ともよろしくお願いしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/350-75ff9e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏祭り終了~ «  | BLOG TOP |  » 看板を作ってみました

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

