2017-08

スポンサーサイト


簡単な工作ですが




今日は天気は良かったけど涼しい一日でした。

会社でもエアコンを付けずに窓を開けて一日過ごしましたよ。

もう、秋の気配?


ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


今日は札幌の方からメールを頂きました。

「ミミタンハウスを建てる」の記事が表示されません とのこと。


ナ、ナニー ( ・_・;)!!


私はFireFoxというブラウザを使用しているのですが、

私の環境では問題無く表示されています。


おかしいな~っとおもって、IE で見てみると 確かに表示されない orz



どうも、動画を貼付けている記事は全て IE では表示されない様子...。


調べて見ると...

Youtubeの埋め込みタグをそのまま貼付けると IE では正常に表示されないらしい。

動画だけではなく、記事自体の読み込みもストップするみたい)

指摘されて、初めて気づいたよ~。



ということは動画が貼付けてある記事は全滅?ガックリ orz


最近ではFireFoxなどの IE 以外のブラウザもユーザー数を

伸ばしているとはいえ、我が家のブログを訪れる方の9割は IE ユーザーです。


きちんと確認しておくべきでしたね。

まあ、とりあえず IE でも表示出来る方法を見つけたので

(Youtube XHTMLで検索すると解決策が見つかります)

過去の記事も遡って修正しておきました。

(ニャンコの動画とかも、一部の人しか見れなかったのかな~?)



さて、今日は会社から帰ってからこんなものを作りました。

こんなもの

細い角材を切って組み立てただけ。

角材にはL型の金具を取り付けてあります。

さて、なんに使う物かわかりますか(;^_^A ?





























こんな風に使います。

こんな風に使います

射的の的ですね。

景品をゴム銃で撃つと、金具から景品が落ちてゲット!

という魂胆です。


でも、バランスが難しいですね。


最初金具を取り付けただけで試してみると、ゴムが当たれば確実に景品が落ちてしまいます。

コレではすぐに景品が無くなっちゃうので、金具を曲げて落ちにくくしました。

すると、今度は全く落ちない。

落ちないとボッタクリになっちゃうので、上手くバランスをとらないといけませんね。


まあ何とかバランスを調整して完成。

今週末の団地の夏祭りに使います。

晴れるといいな




お手数とは思いますが... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン





2割引!!物置もナチュラルに!木製物置 ガーデンストア0906



ニッペ 水性ペンキ ワイド0.7L
ノスタルジック(?)なパッケージ。こちらもなかなか良いですよ。









● COMMENT FORM ●

IE問題でしたか

IEの互換性にはまいったもんです。。。
IE8でXHTMLにかなり対応したって言ってたんですが、相変わらずですねぇ。

ページそのものは表示できるようにされたようですが、コメント入力ページに移ると、まだ同じ現象が出ているみたいです(XPのIE6とIE7で確認しました)。
ということで、FireFoxからのコメント入力です(^_^)

Re: IE問題でしたか

> きむきむさん

全く...困ったものです。→マイクロソフト

調べてみたのですが、やっぱり動画関連のタグが上手くいってないみたいですね。
修正してみたんですが、上手くいくかな?

一度コメントフォームを開いている場合は、再読み込みしないとダメみたいですね。
これで治まればいいんですけど...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/346-016808ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一つ賢くなりました «  | BLOG TOP |  » ミミタンハウスを建てる~2日目~

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

