2017-11



だいたい揃ったかな?




今日は夕方の8時から11時過ぎまで、団地の夏祭りの打ち合わせ。

本番を来週に控えながら、まだ全然準備が出来てません


ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


という訳で、明日(あぁ、もう今日か)の午前中は

射的の景品を買い出しに行ってきます。


団地の夏祭りなので、赤字もOK!(おい)

営利目的じゃないからね。

子ども達が喜びそうな景品を探さなくちゃ。



今日も会社帰りにホームセンターに行ってきました。

本日の購入品はこちら。

塗料

まずは塗料とマスキング用の養生テープ。

塗料はつや消し白と、オリエントブルーの水性ペンキです。

白の塗料は在庫が無くなっていたので、新しく買いました。

今回初めて使う塗料です。

オリエントブルーのペンキは、工房の外壁と同じ色。

なかなか微妙な色合いなんですが、もうシンボルカラーですね。


1x4

あとはSPFの1x4を3枚程。

設計では2x4があと3本ほど必要ですが、

夏祭りの買い出しのついでに買ってこようかな。


明日は午前中は買い出しになるので、午後から早速作り始めようと思います。



今日のポチッと率は3.8%でした。100%目指してガンバルゾ!

お手数とは思いますが... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン





2割引!!物置もナチュラルに!木製物置 ガーデンストア0906



ニッペ 水性ペンキ ワイド0.7L
ノスタルジック(?)なパッケージ。こちらもなかなか良いですよ。









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/343-cb72d972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミミタンハウスを建てる~初日~ «  | BLOG TOP |  » 今日のお買い物

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

