2017-10



今週末は帰省



今週末(金曜日から)は、家族で私の実家に帰省します。


ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


私の実家は、島根県の隠岐の島にあります。

隠岐の島というのは、歴史的には流人の島ですね。

後鳥羽上皇(1221年、承久の乱)、

後醍醐天皇(1332年、元弘の乱)などが有名です。

あとは目立った観光は無いのですが、のどかでいい所です。


私は普段、釣りはしないのですが、

隠岐に帰ると必ず磯釣りに出かけます。

今年は去年釣り逃した、30cm級のカサゴにリベンジ予定。


地図

「このへん」付近に実家があります。(人里離れた山の中)

毎年、帰省をするのですが、フェリーに車を乗せて帰ります。

この車の運搬費が高いんですよね。

往復で5万近くします。


心配なのは天気ですね。

晴れてくれればいいけど...。



気にしないつもりでも、やっぱり気になるランキング。

...今日は何位?

お手数とは思いますが... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。


いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓

blogram投票ボタン




● COMMENT FORM ●

お気をつけて~

帰省してきてください。
わたくしは来週土曜日、宮城から「石川能登&富山氷見&かみさん実家東京帰省の旅」でございます。
総走行距離は1660kmの予定です(疲)

本当に晴れるといいですねぇ

Re: お気をつけて~

> おみぞうさん

こんばんわ~。
1660kmって、一人で運転ですか!?
私も以前は仕事で東京まで車で移動をしょっちゅうしていたのですが、
(車に乗ること自体が仕事でね。運送屋では無いですよ。)
大変だった記憶があります。最近は無いですけどね。

隠岐の島は、海有り山有りでレジャーにはもってこいなんですが、
天気次第ですよね~。

こんばんわ~

>一人で運転ですか?

一応かみさんも運転しますので代わってもらいますが
ほとんどは僕が運転でしょう。。。

実際、運転好きなもので(笑)

北陸方面は初めてなもので楽しみなんですが
本当に「天気次第」なんでしょうねぇ。
お互いに気をつけて出かけましょう。

Re: こんばんわ~

> おみぞうさん

居眠り運転だけは気を付けて下さいね。

高速道路は単調なので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/318-f50adefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備万端? «  | BLOG TOP |  » コンテスト応募完了

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

