2017-09



いっちょ上がり!



さあ、三連休の初日。

ゴム銃をやっつけちゃいますよぉ~。


ようこそ!オミノイエブログへ
出来れば にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


と、その前に色づいて来たブラックベリーを収穫します。

パーゴラの上に沢山の実が色づいています。

ブラックベリー

パーゴラの上は三脚を使って収穫。

下の方はかみさんに採ってもらいます。

一粒一粒が大きいですからね。

すぐにボール一杯に。

収穫

まだまだ沢山収穫出来そうですよ。


ナスも収穫

で、木箱プランターで出来たナスも収穫。

一回のおかず分くらいはあるかな?

ちょっと色が悪いけど、炒めたら食べられるでしょう。





さて、ゴム銃

昨日、描いた図面をMDFに貼付けて切り出し。

慎重に慎重に。

木取り



で、紙を剥がさずにそのまま穴開け。

穴開け

貫通しても良い穴(ビス穴)には、間違えないようにチェックマークを付けておきました。

トリガーなどを固定する穴は、貫通させずに途中で止めます。

ビスの頭が埋まるように、皿取りもして...


今度はバッチリ

今度はバッチリ。

すんなりとはまりました

最初から、こうしておけばね...。



さて、後は塗装して組み立てるだけ。



で、いっちょあがり~

完成1



完成2

今回のゴム銃は前回とカラーリングを変えてみました。

これで、2丁完成!


...あと1丁残っているのですが、部品が足りなくて保留。

( 引きバネを取り付ける為のヒートンが足りません )

という訳で、これから買い物に行ってきます。

お手数とは思いますが... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/305-8a83cc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴム銃完結 «  | BLOG TOP |  » 今日は終業式

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

