2017-08

スポンサーサイト


バフ



今日は寝坊してしまいました。


ようこそ!オミノイエブログへ
記事に進む前に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


起きたら9時半過ぎ。

休みとはいえ、ちょっと寝過ぎでしたね。


今日は、相変わらずゴム銃作製。


接着完了

昨日、貼付けたグリップ部分の接着が出来ました。

結構、段差がありますね。

まずはこれを整えていきます。



整えました

120番のサンドペーパーで、ざっくりと整えた後、

ボール盤サンダーで更に整えていきます。

だいたい、段差が無くなったかな?



角を落とした

で、トリマーテーブルで、面取りを...。



...やっぱり、キックバックして吹っ飛ばしました...orz

小さいモノの面取りは難しいですね。



一つだけトリマーを使って、もう一つは地道にサンドペーパーで

面取りをしてみました。

左がトリマー使用。右がサンドペーパーです。

時間は掛かるけどサンドペーパーで面取りしたものの方がいい感じ。



バフ

で、今回は先に塗装してしまいます。

手作りのバフを使って仕上げてみようと思います。

バフは金具だけ買って来て、ウェスを小さく切ったモノを重ねて作ってみました。

BRIWAXのジャコビーンを塗ってから、バフで研磨。






いいツヤ

いいツヤが出ました。

簡単にツヤがでますね。手で磨くと結構しんどいんですよね。

細かい所は磨きにくいし。

これは使えるな~。

手前はBRIWAXのミディアムブラウン。奥がジャコビーンです。


【P0710】ミツロウと天然素材のワックス ブライワックス・オリジナル BRIWAX ORIGINAL WAX 400ml



今日はここまで

昼からお客さんが来たので、あまり作業出来ませんでしたが、

トリガーのカバーまで研磨、塗装して今日はおしまい。


ちょっとしか進みませんでしたが、良い作品が出来そうな予感


さて、明日はPTAのソフトバレー大会。

優勝目指してガンバルゾ!!

お手数とは思いますが... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/298-948e8db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dododayが «  | BLOG TOP |  » ちょっとだけ(ゴム銃)

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

