2017-11



ちまちまと



ゴム銃作りをすすめております。


ようこそ!オミノイエブログへ
記事に進む前に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


今日はグリップ部分を切り出しますよ。

印刷した図面をヒノキの板に貼付けて

貼付け

よくよく考えたら、向きを交互に貼付けたら、

もう少し効率よく木取り出来ましたね。

まあ、もう切ってしまったので後の祭りですが。


左下にあるのがトリガー機構に使う引きバネです。

2本で210円と、思ったよりも高価です。


切り出し

糸のこ盤で切り出します。

糸のこ盤とボール盤は割と静かなので、

夕方くらいなら使っても大丈夫。

さすがに9時を過ぎると自粛します。


う~ん、粉だらけ。

糸のこ盤は一番低速に設定して使っています。

高速にすると、早く切れるには切れるのですが、

油断すると焦げたり、ノコ刃が切れたりします。

使い方が悪いのかな...。

今日はここまで

1時間程で切り出し終了。今日はここまで。

今回は割と大きさも揃っているので、後の行程が楽になるかな?


明日は全部の部材を切り出す予定。

さてと、イペの開発も進めないと...。


お手数とは思いますが... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/295-0372a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木取り終了(ゴム銃) «  | BLOG TOP |  » ゴム銃増産指令

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

