2017-06



メモリ増設



パソコンのメモリを増設しました。

ようこそ!オミノイエブログへ
記事に進む前に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


我が家のパソコンは富士通のFMV DESKPOWER。

4年程前に購入したパソコンです。


今まで特に不満も無く使っていたのですが、

動画や写真を扱いだして、メモリ不足が顕著になってきました。


調べて見たら512MBのメモリで、PCを起動しただけで

400MB位消費されています。(何にそんなに使っているのか?)

残り100MB程度ではすぐにメモリが不足してしまいますね。


最近メモリも安くなっているし、増設するか!

っという訳で、楽天で注文しました。

メモリ

512MBのメモリを2枚。

1枚1500円程です。安い。


昔は128MBで8000円もしたんですけどね。


【2ケメール便200円】安心【相性保証制度】 512MB PC3200 DDR400 デスクトップPC用メモリ

4年という年月はパソコンの進化から考えると、

かなり昔になっちゃいますが、使えるメモリが売っていて助かりました。

特にトラブルもなく増設完了!

快適です

3000円程の投資でしたが、費用対効果は抜群ですね。


お手数ですが...にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ してやって下さい。

いつも応援ありがとうございます


こちらもついでに↓






● COMMENT FORM ●

中古など安いですよ~

こんにちわ。毎日こっそり楽しみに見ています(^^)

私はついこの前、中古でPC買いました。昔のPCに色々増設とか考えましたが、いっその事買った方が安い気がして・・・

Re: 中古など安いですよ~

> ANAさん

お久しぶりです。
我が家のパソコンはメモリを増やしたら、まだまだ頑張れそうな感じです。

...本当は工房の中でも使えるノートPCが欲しいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/291-4b2bf1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱出! «  | BLOG TOP |  » 最初の別れ

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

