2017-07

スポンサーサイト


トリマーテーブル天板完成



今日は小学校の運動会。

天気は?....今にも降り出しそう...。


ようこそ!オミノイエブログへ
記事に進む前に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。



毎年、運動会は日焼け止めを塗らないと、

ひどいことになるくらい天気が良いのですが、

今年は今にも降り出しそう。おまけに寒い。

運動会1


今年から娘三人とも小学生なので、

暇を持て余すことなく見ることが出来ましたね。

ただ...。

運動会2

同じ体操服、同じ帽子。

さらに同じくらいの背丈の子ども達...。

どれが我が子か良くわかりませーん


さて、一番上のお姉ちゃん。

前日から長距離走(高学年の女子は600m走があります)で

「一位を取る!」と宣言していました。

...で、見事一着

スタートダッシュで独走態勢になって、そのまま逃げ切りました。

最後はヘロヘロになっていたけど作戦勝ちかな

運動会3

おっきなトロフィーを貰って帰りました。

もう何十年も受け継いできたトロフィーのようです。(一部壊れて傾いてるヨ)

ちなみに、一等の名前の中にうちのかみさんの名前もありました。

親子二代で獲得とは、なかなかやるなぁ。



天気が悪いので一部プログラムが変更されましたが、

無事に運動会終了。お疲れ様でした。


で、帰ってトリマーテーブルの続きです。

座彫り完了

昨日は1辺しか出来なかった天板の座彫りをしました。

深さは丁度良かったのですが、ちょっと大きく掘り過ぎちゃいました。

1.5mmほど、隙間が空いているところがあります。

まぁ、多分支障は無いでしょう。( こんなのばっかり )


はめてみた

アクリル板をはめてみました。

トリマーで座彫りしているのでコーナー部分はどうしても

丸くなってしまいます。

アクリル板の角をサンドペーパーで丸く削って納めました。

面一の度合いは、まぁOKレベルでしょう。

四隅に穴開け

天板にアクリル板を固定する為に、皿取り錐で

四隅に穴を開けます。

アクリル板は3x10mmの皿ネジで天板に固定します。

天板完成

はい。天板に固定しましたよ!

一応、これで天板完成。

フェンスさえあれば、使える状態になりましたよ。

で、問題はフェンスですよね。

いろいろと考えていて、まだ構想が決まらないんですよね。

今晩、じっくり考えて、明日作ろうと思います。



最後に今日の子猫ちゃん。

今日は動画のみですが、一匹だけ柄の違う黒白ちゃんを

クローズアップ!

動画の最後の方のタマの目が怖いです。 ゴメンね。




来訪記念に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ 押してみませんか?

今日は10人の方が応援してくれました

いつも応援ありがとうございます

コメントもお待ちしております。






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/254-4ec696f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリマーテーブル - フェンス完成 «  | BLOG TOP |  » トリマーテーブル少しずつ

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

