2017-06

スポンサーサイト


出産報告!



我が家のタマが本日、無事に出産をしました!


ようこそ!オミノイエブログへ
記事に進む前に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。




今日は朝からタマの様子がおかしい。

いつもは鳴かないのに、ニャーニャー鳴き止まない。

「もしかして?」とは思いつつも会社に出勤。


9:45 かみさんからメール

「やっぱり陣痛だったみたい。

只今頑張っておられます。」



に対する返信 「了解!仕事は?」



10:07 かみさんからメール

「もう少しだけ(袋が)出ているのに

私が居なくなると探して歩き回るから

仕事休んじゃった。って今1匹生まれたよ。」




10:51 かみさんからメール

「無事に4匹産まれたよ。皆、黒色。

もう1匹産まれるかな?」



に対する返信「4匹か。機嫌はどう?」



12:06 かみさんからメール

「4匹だと思って、汚くなったタオルとかを洗いに行って

戻ったらもう1匹産まれてました。

只今オッパイタイムです。むっちゃカワイイよ~。」



...という訳で

無事に5匹産まれました!!

では、生まれたての子猫達をご覧下さい!

子猫2


子猫3


子猫4


子猫5

ちゃんと自分でへその緒を切って、羊膜も処理したそうですよ。

野生の本能ってやつですかね。誰に教わった訳でも無いのに

たいしたものです。


きじとら柄?の子猫が4匹。白黒(といってもほとんど黒)の子猫が1匹でした。

母猫が割と白いので白い猫も出てくるかな?っと思っていましたが、

ほとんど黒(茶?)っぽい子猫ばかりでしたね。

出産してからずっとオッパイをあげているようです。

朝見た時は、こんなオッパイで乳が出るのかな?

って思っていましたが、ちゃんと出ているようですね。



で、タマがようやく動き出したのが夕方の7時過ぎ。


その隙に5匹を記念撮影!

子猫6

子猫アップ

アップはこれが限界。

寝ている子を起こしちゃ可哀想だからね!

最後に携帯で撮った動画です。






しばらくはこの子猫達の成長もブログでお届けしますよ。

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。

今日は14人の方が応援してくれました

いつも応援ありがとうございます

コメントもお待ちしております






● COMMENT FORM ●

かわいいですねぇ~(^_^)

5月生まれの五つ子ちゃんv-291
みゅ~みゅ~って泣き声がかわいいですね。

ひょっとして、うちのまわりにいたのら君たちも、最近来ないのはどこかで出産だったりしてv-392

おめでとうございます。
無事出産謹んでお祝い申し上げます。
しばらくは産む前みたいに、
少しゲージか箱に布を置いてあげて、暗くしてあげた方が安心するみたいですよ。
あまり最初から子猫を触ったり、ジロジロ見ると、
子猫を取られるのかと思って、子猫をくわえて、
居場所を変えようとするので気をつけてね。
親子の時間をそっと、そっとしてあげましょ。
時々、たまちゃんの方をなでなでしてあげて
ると安心するみたい。

猫ちゃんアドバイザー ヤクルトちゃん。

Re: かわいいですねぇ~(^_^)

>きむきむさん

かわいいでしょ!
いつかは里親に渡さないといけないのですが、2ヶ月くらいは
母猫の元で育てた方が良いようです。
2ヶ月間は子猫独占?飼い主の特権ですね。
( 里親が見つからなかったら大変なことになりますが )

のらちゃんはどこへ行ったんでしょうね?

Re: タイトルなし

> ヤクルトちゃん

ありがとう~!
大人はガマン出来るからいいだけどね~。
子ども達にも言って聞かせてはいるのですが...。

しばらくはそっとしてあげたいと思います。

...でも、ずっと見てても飽きないんだよね~。

たまちゃんのご出産おめでとうございますi-179
かわいい子猫ちゃんたちにうっとりですi-101
オッパイを必死に飲む姿に生命力を感じましたi-228

就寝前に癒されました~i-189
これからの成長報告楽しみにしていますねi-185

こねこネコネコ写真のアップを楽しみにしてます。

omikenさんも、ねこ煩悩らしいので、子ねこねこネコネコ写真のアップ、期待していいですかぁ~。v-344

Re: タイトルなし

> tocoさん

遅レスでゴメンナサイ。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ほんと、野生の本能はすごいです。

今日の写真でも癒されるといいけどな~。

Re: こねこネコネコ写真のアップを楽しみにしてます。

> むーじょさん

そりゃあ、もう。

撮りまくりますよ!

で、写真を見せて里親さがしv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/244-b3cdf641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖かった~... «  | BLOG TOP |  » 速報2

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

