2017-08

スポンサーサイト


木箱リメイク第2弾



リメイクという程では無いのですが...。


最初に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。

最初に持って帰った木箱が一つ。

後日二箱追加で持って帰ってきたので、合計三箱の木箱があります。

こいつが工房の中で ジャマでしょうがありません。

台車の前に木箱をリメイクしてしまいます。

木箱3つ

今回は室内で棚として使おうと思っています。

この 「サンふじ」 の木箱は作りもしっかりしていてイイ感じ。


サンディング中

室内用ということで、今回は念入りにサンディングします。

BOSCHのサンダーでサンディング。

80番のペーパーでざっくりとサンディングして、180番のペーパーで仕上げます。

木箱の風合いは残しつつ、触ってもザラザラしない程度にサンディングしました。

このBOSCHのサンダー。結構細かいところまでサンディング出来て便利です。

オススメ。


【すき間から平面までマルチに使える】BOSCH 吸じんマルチサンダー PSM 160A/N

↑こちらが私が使用しているサンダー。(もらい物ですが)

コンパクトタイプが出ているようですね。


【片手でラクラク操作のコンパクトタイプのマルチサンダー】BOSCH 吸じんマルチサンダーPSM80A

お値段もコンパクトになっています。いいかも。


午後から雨の予報でしたので、午前中の内にサンディング。

ふと、庭を見回すと、

ブラックベリーの花

ブラックベリーの花が咲いていました!

記念撮影。

近くで見ると結構ゴージャスな感じの花ですね。

小さいけど。




ペイント完了

さて、サンディングが終わったので、白のペンキで塗装。

今回はニッペのアクアホワイトで塗りました。

サンディングしたので、割と塗りやすい。でも、在庫のペンキを使い切っちゃいました。


シャビー加工

ペンキが乾いた後、120番のサンドペーパーでざっくりとサンディング。

BRIWAXのジャコビーンを使ってシャビーに仕上げてみました。

...が、いまいちだったかな?


完成

早速、リビングに設置してみました。

うん、まあまあ。

カーテンとか付けると良いかもしれませんね。

また、考えてみます。

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。

今日は15人の方が応援してくれました

いつも応援ありがとうございます

コメントもお待ちしております






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/238-1e866ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木製台車1号 «  | BLOG TOP |  » 0は偶数?

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

