2017-07

スポンサーサイト


確定!



今日は一日良い天気でしたね!


最初に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


下の写真は今朝のイチゴの様子。

いちごシナシナ

葉っぱがシナシナになっています。

昨日の午前中は雨が降っていたのにね。

プランターだから、すぐに水切れしてしまいます。


こうしてみると、まだ少しは 収穫が期待出来そう。

ウッドデッキの上にプランターを置いているので、今のところは

ナメクジやダンゴムシの被害に会っていません。



切り出し

今日も会社から帰ってから粛々と半円の切り出し。

今日は8枚切り出しました。ようやく半分ですね。

数をこなせば糸のこ盤での切り出しも上手くなるかな?

っと思っていましたが、なかなか上達しませんねぇ...。

緩いカーブって難しい...。


さて、タイトルの 「確定!」 ですが

何が確定したのかというと...。




















もちろん、この方。

タマ

今日、かみさんが動物病院に連れて行きました。

レントゲン写真をとってお腹を覗いてみると...




4匹 + アルファ?



らしいです。

4匹は確実。もう一匹いるかもしれないけど、よく見えないとのこと。

いつ頃生まれるか特定は出来ないけど、お腹がもうかなり大きいので

今月中には生まれるかも?っということらしい。


今月中ということはもう2週間ちょっとしか無いですね。

という訳で...



ゲージ

もう使うことは無いだろうと思っていたゲージを引っ張り出してきました。

中に段ボールを置いて、新聞紙を敷いてその上にバスタオルを敷いてあります。

かみさんが「ここで生むんだよ!」っと必死になって教えています。(;^_^A

お腹に手を当てると動いているのが判るようになりました。

なんだか懐かしい感じ。

( 娘達が生まれる時もかみさんのお腹に手を当てたものです )


さて、どうなることやら。

最後に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。

今日は12人の方が応援してくれました

いつも応援ありがとうございます

コメントもお待ちしております






● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/236-638fffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0は偶数? «  | BLOG TOP |  » 収穫&次の構想

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

