2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッチオーブンを入手



今日は一日庭を掃除したり、家の中を片付けたり。

バーベキュー用の買い物などに出かけて過ごしました。

最初に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。

去年まで使っていたバーベキューコンロが錆びてボロボロに。

今朝は粗大ゴミの回収日だったのでゴミで出しちゃいました。

という訳で、バーベキューをするにも

バーベキューコンロが無いと話にならないので、買い物に。

今回は長く使えるようにステンレス製のバーベキューコンロにしました。


【値下げ商品】【オススメ品】ロゴス(LOGOS) EZステンチューブラル L(プラス)


ついでと言ってはなんですが、キャンプ用品売り場にダッチオーブンが

いくつか置いてあったので悩んだあげく一つ購入しました。

10インチサイズの脚の付いていないダッチオーブンです。

ダッチオーブン

本を読んで予習をしていたつもりですが、いざ選ぶとなると

どれが良いか迷いますね。

使用用途を考えると脚が付いていないものが良かったのですが、

手頃かなと思うと脚が付いていたり、脚が付いていなくてもメッチャ高かったり...。


まあ、取りあえず入手出来たので、バーベキューの時に使ってみたいと思います。

と、その前にシーズニング(ならし)を行わないといけないようです。

明日はシーズニングにチャレンジしようと思います。




最後ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


今日は117人中4人の方が押してくれました

いつも沢山のご訪問、ならびに応援、ありがとうございます







● COMMENT FORM ●

祝ダッチオーブン!

こんばんは!

何となく昨日のエントリーあたりでそろそろご購入されるんじゃないかな?なんて思ってましたf^_^;

楽しみが広がりますね!

我が家でも今週バーベキューをします。引っ越し後初めてなんでこちらも楽しみです。

Re: 祝ダッチオーブン!

Nasbeeさん、こんばんは!
完全に行動パターンを読まれていますね(;^_^A アセアセ…

いやいやミステリーでいうところの伏線というやつですよ。
(ストレート過ぎる?)
自宅での初バーベキュー!楽しみですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/224-46542ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BBQテーブルを作ってみた «  | BLOG TOP |  » おりじなるガーデンライト2号

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。