2017-07

スポンサーサイト


おりじなるガーデンライト



今日はオリジナルガーデンライトに挑戦!

果たして思惑通りに行くでしょうか?


最初に にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。



と言っても、作製時間はたったの10分。

まずは先日買ったソーラーガーデンライトをまた買って来ました。

ソーラーガーデンライト

このガーデンライトの頭の部分だけを使います。

ひねると簡単に取り外せます。



保存瓶

ジャムなどを保存する密閉できる瓶を買ってきました。

雰囲気の良さそうなものを選んできましたよ。

フタが透明なのもポイント。



両面テープ貼り付け

ガーデンライトの頭の部分に厚めの両面テープを貼り付けます。

瓶のフタの内側が凸凹しているので、厚手の両面テープで取り付けることにしました。

ソーラーパネルと明るさセンサーにテープが被らないように気を付けてっと。

フタ部分に貼り付け

で、瓶のフタ部分に貼り付け。

密閉出来る瓶なので、外に置いても中が濡れる心配はありませんね。



ジェルシート

このままでも良いのですが、ちょっとデコレーションを。

ダイソーで買って来たジェルシートを瓶の内側に貼ろうと思います。





適当に

適当にぺたぺた貼り付け。

これで完成。ちょー簡単。

さて、外に出すとどんな雰囲気になるでしょうか?


















ジャーン!

完成1

別の場所に置いてみました。

完成2

思っていたよりキレイな灯りになりました。

ジェルを通した影がいい味を出しています。

瓶なので、好きな所に移動出来ますよ!


アイデア次第では、いろんなライトが作れそうですね。

掛かった費用はライト498円、瓶600円、ジェルシート100円で

全部で1200円くらいかな?

瓶は探せばもっと安いものがあるかもしれません。


簡単にできるガーデンライト。あなたも一つ作ってみませんか?

最後ににほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。


今日は133人中7人の方が押してくれました

いつも沢山のご訪問、ならびに応援、ありがとうございます







● COMMENT FORM ●

ナイスアイデア!

すごいキレイです.
身近なものを使ったところがまたすごいな~と思います.
私もマネしようっと!

Re: ナイスアイデア!

MORYさん、こんばんわ~。

いいでしょ!
前から温めていたアイデアだったんですが、なかなか希望に合ったガーデンライトが見つからなくて...。
良いのが出来たら見せて下さいね~。

ガラスだけの色のしきりだと光が反射しすぎるのですが、
樹脂のシールはちゃんと
光の屈折を抑えめに出すんですね。
めっさファンタジーで
妖精がやってきそうですううv-10
ジョニーデイップもびっくりです。←パイレーツオブカリビアン。

Re: タイトルなし

回転したらミラーボールかな?
華やかな感じでしょ!
こんなになるとは思っていなかったから、嬉しい誤算かな。
子供受け、いいんですよ!

ジョニーディップかっこいいよね~。あんなおっさんになりたい~。e-266
(パイレーツオブカリビアン...見たいと思いながら1作目しか見てないよ~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/222-eb8199f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おりじなるガーデンライト2号 «  | BLOG TOP |  » クレマチスが咲いた!

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

