fc2ブログ

2024-03

ピザ釜に屋根を掛けます


今日は朝から良い天気!!
せっかくの連休なので、前からやろうと思っていたピザ釜の屋根を作りたいと思います。
ピザ釜屋根1 クリックで拡大

このパーゴラを屋根に変更します。

屋根材は半透明のポリカ波板を使うことにしました。
波板を張るためには現在の形状では無理なので、パーゴラを解体します。
シンプソン金具で固定してあったので、簡単に解体出来ます。

ピザ釜屋根2 クリックで拡大

続いて、新しく横に2x4材を渡します。
最初に「IN WOOD」という塗料で塗装。
この「IN WOOD」。撥水性能が優れていて、一度塗りでOKという代物ですが、結構においがします。
2~3日すればにおいもなくなりますが...。
ピザ釜屋根3 クリックで拡大


もともとパーゴラに使っていた木材は再利用します。
以前、このブログでも書いたウッドフェンス拡張用に使用することにしました。
長さを半分にして、形を揃えます。左にちょっと見えているのが屋根に使う半透明のポリカ波板です。
ピザ釜屋根4 クリックで拡大


塗装した2x4材を取り付けました。
ピザ釜屋根5 クリックで拡大

この上にポリカ波板を取り付ければ、屋根は完成。
っと、ここまで作業したところで、用事が出来たので今日はここまで。
明日も天気は良さそうなので、一気にウッドフェンス拡張計画まで進みたいと思います。

● COMMENT FORM ●

すごーい☆☆☆
ピザ釜がお庭にあるんですね。
私の夢を形にした生活をしてらっしゃるんですね。
お洒落なガーリーな空間がいっぱい。
遊びに行きたいですう。

コメントありがとうございます。

まだまだ庭造りは途中ですよ。

もう、今シーズンは寒くて庭仕事はおしまいですけれどね。

作成課程は本館「オミノイエ」に掲載してますから、

(リンクから飛べます)

そちらも覗いて見てみて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/22-42444289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピザ釜屋根完成 «  | BLOG TOP |  » 糸のこ作品2号 その2

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote