2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽 撮影


昨日、会社の同僚から「マツモ」なる水草をもらいました。
早速、我が家の極小水槽に入れて写真撮影。

これが結構難しい。
なかなかピントは合わないし、フラッシュを焚くとガラスにライトが映り込むし...。
四苦八苦しながらようやくまともな写真が撮れました。(300枚くらいとったかな)

レイアウト

まずはレイアウトから。
手前が「マツモ」で奥にあるのが「アナカリス」です。
中央には流木が置いてあって、流木にはウイローモスを活着させています。
あとは庭から拾ってきた石が二つ。名前を忘れてしまいましたが、丸い葉っぱの水草もあります。

稚魚1

上と下の写真は会社の近くの田んぼで撮ってきた何かの魚の稚魚です。
現在4匹住んでいます。

稚魚2

名前がわかる方はコメント下さい。

ドジョウ1
近所の溝で採ってきたドジョウです。
現在4匹住んでいます。

ドジョウ2

え~っと、最初にメダカ水槽として立ち上げたのですが、メダカちゃん達は全てお亡くなりになりました。今の子達は末永く生きて欲しいなと思っています。

● COMMENT FORM ●

ブログ始めたんですね~♪

水草に小さなお魚、癒されますね・・・丸い葉の水草は「アルビヌス・ナナ」でしょうか?ずいぶん昔ですがナナの森を作りたくてン万円分はりこんだのを思い出しました・・・

メダカさんは残念でしたね、水が出来ていなかったのでしょうか?亜硝酸や硝酸を分解してくれる微生物が少ないとダメみたいですね。

そういえばomikenさん、そろそろ大ネタが出る頃では?ピザ窯からかなり経ちますからついつい期待してしまいます(笑)

Re:ブログ始めたんですね~♪

しんさん、初コメントありがとうございます。

ん~、いろいろと記事にしたいことがあるのですが、今までの形態だと止めどなくジャンルが増えそうで、もっと気軽に記事が描けたらなっということでブログを始めてみました。
まだ、設定とか良くわからないんですけれどね。

水槽は今回初めてなので、分からないことだらけです。水が出来るっという感覚もわからないんですよね~。

大物はしばらく封印です。仕事が少なくなって財政難なので...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/2-bb539675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビ追加 «  | BLOG TOP |  » ブログに挑戦

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。