2017-11

スポンサーサイト


新芽と蕾



今日は昨日とうって変わって良い天気!

庭の植物も新芽&蕾ラッシュ。


最初にポチッと、応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

クレマチス

まずはクレマチス。

蕾が大きくなってきました。去年は4つ程しか花を付けなかったけど

今年は沢山咲きそうです。

芝桜

芝桜もそろそろ咲きそうですね。

蕾が沢山付いています。年々株が大きくなっています。


ブルーベリー

ブルーベリーも花が咲き始めました。

ものすごく沢山の蕾が付いています。これが全部実に成ればな...。


野いちご

これ、何の花か分かりますか?

実は野いちごの花です(普通は雑草扱いですね)。

私の地元では「へそイチゴ」って呼んでいました。正式名称は不明。

去年、山から根ごと引き抜いて植えたものです。

繁殖力がすさまじく、地植えすると大変なことになります。

根で広がるので、とんでもない所から芽を出したりします。

花は付いたけど実が付くかな?


ブラックベリー

ブラックベリーも冬に葉が落ちたのですが、新芽が出てきました。

去年、フェンスをパーゴラ化したときに、無理矢理巻き付けて

沢山葉が落ちたので心配していましたが、大丈夫そうですね。


イチゴ

イチゴも葉っぱの勢いが増してきました。

葉っぱよりも実を付けておくれ。

ギボウシ

ギボウシ(ホスタ)も新芽が出てきましたね。

うちにはもらい物のギボウシがあと2つ植えてありますが、

どれもちゃんと芽が出てきています。


エゴノキ

これはエゴノキ。

よーく見ると、葉っぱの中心に小さな蕾が付いています。

5~6月頃に開花だっけ?


キンギョソウ

年末に植えたキンギョソウ。

買って来た時には花を付けていたのですが、寒くなって葉っぱばかりに。

最近、蕾らしいものが沢山出来てきました。

でも、なかなか咲かない。





壁の材料

さてさて、今日は壁を作ります。

これは買って来た材料。多分、これだけでは壁は作れないので

また後で買い出しに行く予定。

今日も一押しm(_ _)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/193-cd60770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部屋を仕切る!vol.2 «  | BLOG TOP |  » テーブルソー九歩目(今度こそ集塵)

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

