2017-06

スポンサーサイト


春ギャラリー



今週末はまずまずの天気となりそうですね。

今日は朝から良い天気!!

最初にポチッと、応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


今年初の「ホ~ホケキョ」が聞こえてきましたよ。

デジカメ持って散歩にお出かけ。




メジロ

こちらはメジロですね。

目の周りが白くてすぐにわかります。体長は13~15cmくらいかな?

カワユイ。

鳥

こちらは「ウグイスか?」っと思って撮ってみましたが、

どうも違うようですね。結構大きい。体長20cmくらいですかね?

なんて名前の鳥かな?

鳥たちがつかまっているのは桜の木ですね。5分咲きといった所でしょうか。



エゴ

エゴの木の新芽が膨らんできました。

植えてから葉っぱは付けるモノの、あまり茂った感じがしない我が家のエゴの木。

今年こそは葉っぱが生い茂ってくれるといいな。


ビオラ

クレマチスの根元に植えたビオラ。

あまり日が当たらないのに、次々と花が付きます。


シクラメン

ガーデンシクラメンです。

これは2年目かな?

かみさんが買って来て植えました。


菜の花

近所の畑?に咲いていた菜の花。

ミツバチが蜜を集めているようです。


つくし


ツクシも生えていましたよ。

春ですなぁ~。




今日も一押しお願いします!!m(_ _)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ







● COMMENT FORM ●

あれぇ さくらが三部咲き

メジロちゃんもしっかり写っていて、ナイスショット。
もうサクラが咲いているんですかぁ? うちではまだ硬い蕾状態です。エゴノキの芽も菜の花も、まだ先です~v-393
わたしの住んでいる地域って、寒いのかしら・・・

Re: あれぇ さくらが三部咲き

今年は特に桜の開花が早く感じますね。
(まさか歳のせいとか...いやいや早いはずだ)

菜の花はどこへ行っても満開です。
もう3月も終わりですからね。
時が経つのは早いなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/183-9dfabaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まいたーげーじ «  | BLOG TOP |  » チップソーを買ってみた

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

