2017-07

スポンサーサイト


買っちゃった!



昨晩、壊れてしまったトリマー。今日は早速ホームセンターへGO!!


最初にポチッと、応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


いつも行くホームセンター。

在庫は...。


【プロ並みの技が可能なハイスペックトリマー!】BOSCH パワートリマー PMR500型

まずはBOSCH PMR500ありました!!

ネットでもなかなかの評判。

コードが太いのがたまに傷とのこと。BOSCHの製品はどれもコードが太いようですね。


続いてRYOBI MTR-40KT


RYOBI リョービ トリマ MTR-40KT

かなりコンパクトですね。

RYOBIのトリマーはコメントをくれた皆さんオススメでしたね。

でも、このトリマーのことかな?多分、もう少し上位機種なんじゃないかな?

コンパクトだけどスリムって感じじゃないし。

値段的にはBOSCHと1000円ほどしか変わらないですね。(こちらの方が安い!)


あと、マキタの電子トリマ3707(だったと思う)


マキタライト付電子トリマ3707FC

これはちょっと高くて、最初から候補外。

電子トリマという響きには憧れますね。


あとはアースマンのトリマ。見た目RYOBIのトリマとうり二つ。

値段は半分。でも、細かいところの作りはちょっと雑なのかな?

今回はもう少しちゃんとしたトリマにしたいところ。




しばし考えて...。



やっぱり BOSCHに決定!!




箱の中身

ジャーン!!

箱はあっさりしてますね。緩衝材もなにもありません。エコです。

安いトリマーでも、箱がプラスチックで豪華なものがありますが、

はっきり言ってジャマです。置き場所がありません。


付属品

付属品は6mmストレートビット、ビットを脱着するのに使うスパナ、

ガイド3種ってところですね。

スパナにもちゃんとBOSCHって描いてある~。


ストレートビット

付属のストレートビットと、手持ちのストレートビットを比べてみました。

ちょっと短いですね。

手持ちのビットの汚さが目立ちますorz

これでも掃除したんですよぅ。手を切りながら (T.T)


スピードコントローラー

トリマーといえば、高速回転の高周波音が恐怖をそそります。

回転を落とせば、騒音が押さえられるということで、

思い切ってスピードコントローラーも買っちゃいました。


あ~、しばらくはこれで何も買えないな...。

さあさあ、これでテーブルソーの続きをしますよ。

なかなか押してもらえません ↓ (T^T)
あなたの清き一押しを!!m(_ _)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





● COMMENT FORM ●

BOSCHだ!

BOSCHをご購入になったんですね。
独特のフォルムが結構好きなんですよ~。

私はBOSCHを知る前に、持っていた丸鋸がRYOBIでしたので、
その流れで中古のRYOBI TRE-40をオークションでゲットしましたが、
新品で買うならBOSCHが欲しいなぁ、と思います。

使用感など教えてくださいね!

Re: BOSCHだ!

BOSCHは吸塵サンダーの使い心地が良かったので、
メーカーとしては気に入っているんですよ。

価格の割には作りもしっかりしているし。
また、レポートしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/175-aea14567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自作テーブルソー四歩目(試運転?) «  | BLOG TOP |  » 緊急事態!トリマーが...

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

