2017-08

スポンサーサイト


緊急事態!トリマーが...



明日の作業の準備にと、トリマーをトリマー台から外したのですが...。


最初にポチッと、応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

トリマーベースが本体から外れません(T.T)

安物のトリマーなので、振動で塗料が溶けて固着したのか?

引いても押しても全く動きません。

これじゃあ、深さが決められない...。

意地になってハンマーでトリマーベースを叩いて、

なんとか外そうと試みるも、ベースにヒビが入ってしまいました orz



しょうがない。新しいトリマーを買うか (オイ、何でハート?)




なかなか押してもらえません ↓ (T^T)
あなたの清き一押しを!!m(_ _)m にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ


-追記-

早速ネットで評判を見てみると、

BOSCHのトリマーPMR500が値段も手頃で評判が良いようですね。

振動が少なく、ワンランク上の使い心地とのこと。


【プロ並みの技が可能なハイスペックトリマー!】BOSCH パワートリマー PMR500型

ネットで購入したい所ですが、明日使いたいしなぁ。

近所のホームセンターにあるかな?





● COMMENT FORM ●

v-238の意味、何となく分かるような気がします^^

同じ経験・・・

はじめまして。このような経験は私もあり、コメントさせていただきます。確かに安物のトリマーについては、軸が甘い為振動がおおきくてベースと本体が振動摩擦でとけてくっついてしまいます。わたしも力いっぱい無理やりはずしたらペースがわれてしまいました。リョービ製のソフトスタート付きも物にかえたら収まりました。あとスピードコントロールで調整しております。ベアリングのちがいでしょうか。ことトリマに関しては、リョービも意外といいですよ~

オヤジは・・・

リョウビの電子制御のスリム型をつかってましが、スムーズでいいですよ。
指が、短いからスリムが快適。

Re: タイトルなし

> v-238の意味、何となく分かるような気がします^^

壊れちゃったらしょうがないですよね♪
必要なんだしv-238

使えちゃうと踏ん切りが付かないのですが...。

Re: 同じ経験・・・

> はじめまして。このような経験は私もあり、コメントさせていただきます。

はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱり、くっついちゃうことあるんですね~。
値段相応ということでしょうか。今度はちゃんとしたモノを買わなくちゃ。

そうそう、リョービもトリマーは評判が良いようですね。
思い切ってスピードコントローラーも買っちゃおうかな?
情報ありがとうございます。

Re: オヤジは・・・

> リョウビの電子制御のスリム型をつかってましが、スムーズでいいですよ。
> 指が、短いからスリムが快適。

オヤジさんもリョービですか。
う~ん、どうしよう?
まあ、ホームセンターに行ってみて弄くってみます。
(あれば...ですけどね)

おじゃまします

C級工作人こと、factioのyoshiです。
omikenさんはこちらの管理人さんでしたか。おっ、ロンゲのオヤジさんも投稿されてますね。
今後ともよろしくお願いします。
ちなみに、わたくしのトリマーは木工にとくに興味のないときに買った藤原産業の赤い安物です。ほとんど使っていませんが、内心、早く壊れないかと思っております。

Re: おじゃまします

yoshiさん、いらっしゃい!
こちらこそ、宜しくお願いします。

皆さんも、やっぱり壊れないと踏ん切りが付かないものなんですね。
(私だけじゃなくて良かった!)

リングケースの素材は分かりましたでしょうか?
あれからも考えたり、ネットを探してみたのですが、
良い解が見つからないですね~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/174-9f557756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった! «  | BLOG TOP |  » 多足歩行セグウェイ

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

