2017-07



2xBuilder Ver2.1.0公開




今日はちょっと早く帰ったので、2xBuilderを弄ってみました。


最初にポチッと、応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



2xBuilderのバージョン2.1.0を公開しました。


今回の変更もちょっとした変更です。

最近のマウスは高機能でスクロールボタン(マウスの真ん中についているホイールですね)で

水平方向にも動くらしい。


マイクロソフト マウス Microsoft Intelli Mouse Explore B75-00107 人間工学により手にフ...

しかし、通常?の(と、いうか一昔前の)スクロールホイールとしては機能しないようです。

なので、パン動作、ズーム動作が出来ない。


そうなると2ボタンマウス用に緊急避難的に作った、画面右下のパネル

「Pan」と「Zoom」を使ってもらうことになるのですが、これの使い勝手がいまいち。


マウスカーソルが画面の端まで来ると、それ以上操作出来ないという代物です。


そこで...


画面の縁を無視して 動作し続けるように改良してみました。

(ひっぱった割にはたいした内容じゃないな...)



コントロール

以前の文字だけのパネルじゃあ味気ないので、

見栄えを良くしてみたつもり。

ダウンロードはこちら から。





最後にポチッと にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
もう押してくれた?



2.0.9まで「パース」のスペルを間違っていたことはナイショ。




● COMMENT FORM ●

あ・・・あたしのマウスだぁ

♪~おんなじマウス ♪
CAD使いって、まず頸肩腕症になりますよねー。いろいろたどり着いて落ち着いたのがインテリマウスでした。
右手がつらいので、ズームやパンは、ショートカットキー(左手)に分散させてます。

Re: あ・・・あたしのマウスだぁ

おー。それは偶然!
今回の改良は同僚からの要望で行ったのですが、「最近のマイクロソフトマウスで発生する」と聞いたので、適当に探してみたんですよ。

以前は仕事でCGとかも描いたりしてましたが、確かに肩や手首が疲れますね~。ショートカットは覚えてしまえば楽なんですけどね。覚えるまでが大変。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/159-508188c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~、迷う «  | BLOG TOP |  » 仲が良いのは...

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

