2017-11

スポンサーサイト


イチゴちゃん




今日は寒い一日でしたね。土日の暖かさはどこへやら。

最初にポチッと、応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


去年の秋に鉢上げしたイチゴちゃん。

年末頃から寒さに負けず、花を付けていました。

鉢上げの時の記事はこちら 「ブドウを植えました」


年末頃から実が付いて、段々と大きくなってきました。

写真は日曜日に撮ったイチゴの実。

イチゴ

これ、赤くなるかな?


もう2年以上前に買ったイチゴの株で、どれが何の品種なのかさっぱりわかりません。

毎年2~3粒しか収穫出来ていないんですよねぇ(T.T)

赤くなるのを待っていたらナメクジにやられちゃうんですよ...。


沢山イチゴがなる苗ってないかなぁ。

ってことで探してみました。



ピュアベリー

これなんかは一株から30個は収穫が見込めるそうですよ。

花も2季咲きです。う~ん、これは良さそう。



四季なりイチゴ苗 カレン

四季なりってのはどうなんでしょうね?

一年中なるのかな?




ネットでイチゴを探していたらこんなイチゴを発見!


完全数量限定!桃に負けないジュ~シーな果汁たっぷり!噂のももいちごの入荷決定☆ももいちご...

なんと19,800円!!

先日買ったボール盤よりも高いです。 どんな人が買うんでしょうね?

もし、チャレンジする人がいたら、味を教えて下さいね~。


一日一回ポチッと にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
押してもらえたら、うれしいな~。





● COMMENT FORM ●

な、なめくじ・・・
イチゴを食べる、なめくじを想像したら、とっても怖いんですけど。。

その後、たまちゃんは爪磨ぎはされましたか?
うちの猫様も結構、壁のクロスとか、
ちょっとひっかかりそうなのを好みますね。
ランドセルで磨いだ時はかなりガリガリやってのけてましたけど・・

アヒルとは猫は以外と仲良しです。

Re: タイトルなし

> な、なめくじ・・・
> イチゴを食べる、なめくじを想像したら、とっても怖いんですけど。。

ホントにねぇ。どこから沸いて来るのやら...。

> その後、たまちゃんは爪磨ぎはされましたか?

使っているみたいですよ。
でも、他の場所でも相変わらず爪研ぎするので参ります orz

> アヒルとは猫は以外と仲良しです。

えっ?アヒルって...本物のアヒルじゃないですよね?

イチゴを育てるのは...

お久しぶりです!
育てるのは難しいと思うんですよね~
で、先週はイチゴ狩りに行ってきました。
なんだかんだで毎年行ってる気がします。
子供も喜びますしね。

Omikenさんのイチゴの収穫具合で育てるかどうかを決めたいと思っています(笑)

Re: イチゴを育てるのは...

rikoaiぱぱさん、いらっしゃ~い。
お久しぶりですね。

イチゴ狩りなんかに行っちゃったら自分で作る気が無くなっちゃいますよ~。
目の前に大量のイチゴがあるんですからね。

それに比べて我が家のイチゴは慎ましいものです(;^_^A

> Omikenさんのイチゴの収穫具合で育てるかどうかを決めたいと思っています(笑)

まあ、うちのイチゴはほとんど放置プレイですけどね。
基本、放任主義です。(ガーデニングに関しては)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/155-b7949ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午前様... «  | BLOG TOP |  » 抽選結果~

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

