2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸のこブラザーズ





丸のこブラザーズ登場!!



最初にポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
そして、戻ってきてね!!


オークションで丸のこを落札しました。

アースマンのECS-165A


丸のこ1

落札価格は2000円でした


新品で買っても6000円程の安い丸のこですが、ちょっとでも安い方が良いですよね。



早速、開けてみましたよ。

丸のこ2


ほぼ、新品状態!!

数回使った程度とのこと。



私が今まで愛用している丸のこも、実はアースマンのECS-145。

一回り小さい丸のこです。インパクトドライバの次に手にした電動工具ですね。


丸のこ3

並べてみると、大きさの違いが分かります。

まさに兄弟!

大きいだけあって、作りも若干しっかりしている印象です。

145も軽くて取り回ししやすく、気に入っているのですが、

丸のこ台への付け外しが面倒なので、もう一台買ってみました。


丸のこ台。ちょっと小さすぎるのが不満。

マイターゲージを通す溝も浅すぎます。

もしかしたらテーブルソーもどきを作っちゃうかも。(本気?)



別角度から
丸のこ4

写真を見てもらうと分かるように145の方には安全カバーが付いていません。

外しちゃいました。

切っている最中にカバーが引っかかって(前に進まなくなる)何度か怖い思いをしたので、

思い切って取っちゃいました。それからは快適に使えています。


最初は怖くて苦手だった丸のこですが、今では必需品です。

(怖さを忘れてはいけませんけどね)


残すところは190か...。(って揃えるンかい?)


190mm電気丸のこ ECS-190




いや、でも本当はここいらへんが欲しいんですけどね。


 【おすすめ品】ボッシュ 丸のこ[PKS190]【1万円以上送料無料】


安物でも、工夫をして使う!これぞDIY精神だああああああぁぁぁ。



最後にポチッと にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
応援お願いします。m(。_ 。)m



- ちょと一言 もの申す -

中川財務相が辞任されましたね。

朝から、報道番組でG7の記者会見の映像が流されて、
ワインを飲んだの飲んで無いだの。
コメンテーターが飲酒と決めつけて文句を言っていました。

普通に考えて、ああいう場で飲酒をしてベロベロに酔っぱらうなんてあり得ません。
私もお酒は飲みますが、ワインならボトル1本、日本酒でも5合以上飲めば
ああいう感じになるかな?(会議が終わってから記者会見までの間に飲める?)

やはり風邪薬や体調不良の影響の方が大きかったのではないかと思います。
(鼻炎の薬とか飲むと強烈に眠くなりますからね)
それを飲酒と決めつけるのはどうなのか?

真実はわかりませんが...。あの状態では自分が正常かどうかの判断も
出来たかどうか? やはり、周りが止めるべきだったでしょう。
G7での成果など全く報道されない。最近の報道の姿勢には疑問がありますね。

っと柄にもない話をしてみました。(朝から報道番組を見てムカムカしたので、、、スミマセン)






● COMMENT FORM ●

こんばんは。
今夜はモーレツ寒いですね。
財務相、辞任ですってね。風邪薬でああなってしまったのは、しかたないですよね。お酒に強いのであれば、自分でさじ加減ぐらいは当然おわかりになると思うので、私も風邪薬の飲みすぎでああなったのだと思います。大事な会議に万全な体調で臨むどころか裏目に出てしまった気の毒な事だと思います。マスコミはこぞって、飲酒での失態だと決め付けますが、マスメデアにどう叩かれようが、公人なら、あまんじてそれを受け止める度量も必要かと、、、正すところ正し、潔く謝った上で自分の信念を貫いて、職務を全うして欲しかったですよね。そんな事で辞めて欲しくはなかったです。くじけず頑張って欲しかったです。

こんばんわ~。
早速のコメントありがとう!
おそらく大事な場面だからこそ、無理をしちゃったんじゃないかと思います。(まあ予測ですが)
スポーツ紙のゴシップ記事なら、「あ~言われちゃったな~」で終わるのですが、辞任まで追い込むのはあまりにも冷たすぎる感じがします。

まあ、これが本当に飲酒だとしたら剛胆な人になりますけどね。世界を相手にするならそれ位でちょうど良いのかも。
仕事で挽回してもらいたかったですね。

丸ノコ新品2000えん!

安い!
いいものゲットしましたねー。
200円(でしたっけ・・)の丸ノコ台に付けるのでしょうか。
激安丸ノコテーブルセットに挑戦ですね?v-91

おしい!

丸のこ台も2000円でした~。

合わせて4000円!激安っていえば激安ですね。どちらもほぼ新品。

でも、丸のこ台は使ってみると色々と不満があったりして...。わりと本気で自作しようかなって思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/139-be49b104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうも残業 «  | BLOG TOP |  » T定規

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。