2017-08



サイクロン完成!(とりあえず)



今日で、とりあえずサイクロン編完結。。。予定。


ポチッと押して下さいね m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
そして、戻ってきてね!!


サイクロン用のホースも届いたので、サイクロン本体と接続します。

どうやって接続しようか?

とりあえず、カフスをインレットに差し込んで見たところ、




カフス

っ?! ピッタリ?!

外径はφ40の塩ビパイプとピッタリです。

これならテープで留めておけば大丈夫そう。

まあ、見た目はアレですが。


サイクロン全体

で養生テープで繋いた全体像です。

集塵機付属のパイプ?(掃除機の先の方ね)もピッタリと収まり、

普通の掃除機のように扱えます。

もっと設備が整えば、配管をしていこうと思いますが、

ぼちぼちと進めようと思います。

っと言う訳で、サイクロン集塵機完成!




早速、工房のなかを掃除。結構木っ端が増えたな~。




という訳で、木っ端をピザ釜で燃やしちゃいます。

端材焼却

今日は曇っていますが、暖かくて気持ちイイ!!

庭に散乱していた落ち葉も拾って一緒に燃やしてしまいます。




と、ここでかみさんが「ピザでも作ろうか?」

急遽、ピザを焼くことに。

急遽ピザ焼き

木っ端が沢山あったのでがんがん燃やして、窯の温度を上げます。

木っ端を燃やし始めてから2時間以上、窯の外側も熱くてさわれない程に

熱が回っています。



タマも見守る

タマも家の中で見守っています。


ピザ

今日はいい感じで焼けました。(これは餅ピザ。後でもみ海苔を掛けて食べます)

今までで一番の出来かも?

やっぱりよく窯を熱したのが勝因ですかね!

ちょっと裏っかわは焦げちゃいましたが、メッチャおいしかったです。


最後にポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
忘れずに押してね!!


う~ん、満足



今回購入したホースはこちら。

トータクダクトホースEE(グレー)38Ф1m






● COMMENT FORM ●

一段落お疲れさまでした!

それにしてもピザが美味しそうです。そのうち落ち着いたら私も釜から作ってみたいと思ってますので、参考にさせて下さい!

やっぱり焼きたてのピザはおいしいですね。まあ、2時間以上窯を暖めないといけないので手間は手間ですが、その時間も楽しいモノです。

それにしても、ピザいいな~
ほんと美味しそう。
近所の人たちとかも呼んだらゼッタイ受けますよねー。

タマちゃんって、BLUE EYE(ブルネット)だったんだ~。綺麗!

むーじょさん、こんばんわ。
ピザはご近所さんにも振る舞いたいとは思っているのですが、なかなかタイミングが合わなくて...。
でも、そのうち集まってがやがやと楽しみたいと思っています。

タマは昼間みると青い目が良く分かりますね。夜は瞳孔が広がるので。

ネコの目って、結構、頭蓋骨から出っ張っているので、横から見るとビー玉みたいですね。

超美味しそうなピザですね。
こっちの30分以上待たせる、
ピザロイヤルハッ○より早く食べれますね。
毎回「冷めてるやんけー!」です。
ピザ釜見せ付けてくれますね。贅沢だわ~ん。

ヤクルトちゃん、おはよう~。
我が家は田舎なので宅配ピザは頼めませんv-292
ピザ釜が出来るまでは、自分で買いに行っていたので、冷めたピザばかりだったんですよ。
田舎暮しで良かったのか悪かったのか...。まあ、今の暮らしを楽しんでいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/130-a7c14cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次なる作品 «  | BLOG TOP |  » 素材

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

