2017-06

スポンサーサイト


鉄板入手



今日は土曜日だけど出勤日。会社帰りに鉄板を買って来ましたよ!


まずは、こちらをポチッと → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ (^人^)



亜鉛メッキのトタン板。サブロクサイズです。

1380円ナリ。

厚さは0.25mm。結構薄いですね。大丈夫かな?


鉄板

多分、こんなに沢山は使わないと思うんだけどね。

これより小さいサイズは売ってませんでした。

(あっても、袋詰めの小さくて高い板だけ)


まあ、失敗するかもしれないし...。




会社からハンドリベッタも借りてきました。

ロブスターのハンドリベッタ。

ハンドリベッタ


ロブスター(えび印)って有名なんですかね?

施工面に対して直角に構えるタイプですね。

本当は水平に構えるタイプが良かったんですが...。


早速、明日から加工に入りますよ~。


この辺でポチッと応援 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ 宜しくお願いします(^人^)




話は変わって、私は毎晩 発泡酒を1~2本飲んでいます。

(ビールは高いからね~)

最近のお気に入りはこちらの「麦とホップ」

麦とホップ

ただ今、コンビニ限定「2000円が当たる」くじが付いています。

くじ

シールに付いているバーコードを携帯電話で読み込むと、上の写真のようなくじを引くことが出来ます。


で、な、なんと、当たりくじを引いてしまいました!!

(興奮して当たりの画面を撮るのを忘れちゃいましたが)

この手のくじは今まで当たった試しが無く、今回もシールが付いていても

特に気にも止めていませんでした。

そもそも、こういうのって本当は当たりは無いんじゃない? と疑っていたりして。

が、かみさんに「何コレ」って言われて、

「こうやって携帯でバーコードを読み込んで、くじが引けるんだって」

って説明がてらやってみたら当たっちゃいました \(^ O ^)/

う~ん。今年は何かいいことが起こるかも!?

最後にをポチッと → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ 押してもらえると うれしいなぁ~





● COMMENT FORM ●

当選おめでとうございます

そう! この手の懸賞って、意外と当たるんです。
特に不人気だと当たる確率が高いので、それを狙いますv-63
えび印のハンドリベッターは有名ですよー って、ホントはわたしも知らなかった。廉価品と違って、値段がとても高いです。故あって、泣く泣く購入したことがありましたv-409

いよいよ、サイクロンの自作ですか~。
結果を楽しみにしてますねー

ありがとうございます

むーじょさん、こんばんわ。
今まで当たったことが無かったんでね。そんなに当たるもんですか?

エビ印って有名なんですね。廉価品だと1000円そこらで買えるようですね。何が違うんだろ?

サイクロンの道は険しそうです。頑張りますよ~。

新年早々、縁起がいいですね。
ヤクルトの宝くじは300円だけだったけど~。。

ヤクルトちゃん、こんばんわ。
いいでしょ~。まだちょっと信じられないけど。
(たかだか2000円ですけどね)

世の中不景気なので、ちょっとしたことでもうれしいですよね。
(これで今年の運を使い果たしたという恐れもありますが...)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/112-0927a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイクロンの道は険しい...か? «  | BLOG TOP |  » ペール缶入手\(^O^)/

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

