2017-06



ペール缶入手\(^O^)/



ペール缶を入手しましたよ \(^O^)/


まずは、こちらをポチッと → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ (^人^)


私が勤めている会社は、ソフトウェアの開発部門と機械加工の部門があります。

(私はソフトウェア部門)

加工部門にハンドリベッタが置いていないか、ちょっと覗きに行きました。


エビ ハンドリベッター(HR300) HR300

ハンドリベッタというのは↑こういうやつね。リベット加工する工具です。




機械加工をするので、結構大きな設備も整っています。

ならサイクロン集塵機を作ってもらったらいいじゃないか?っと

思われるかもしれませんが、それはそれ、 DIY魂 がそれを許しません (^_^;



目当てのハンドリベッタが置いてあるか聞いてみるとあるとのこと。

使ってないので、貸してもらえそうです。



ふと、周りを見ると空のペール缶がごろごろ。(切削油が入っているペール缶)

普段は洗わずに捨ててしまうということですが、洗ったペール缶が置いてありました。

「ちょうだい」って言ったら、「こっそり持って帰ったらいいよ」っと!!

まあ、なんでも言ってみるモノです。

ペール缶

水溶性の切削油が入っていたペール缶です。20リットル缶。

リベッタも準備出来そうなので、板金でサイクロンを作ろうと思います!


応援よろしく にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。



不定期連載。今日のタマ

たま1
今日は玄関の高窓で外を眺めています。

たま2
キリッ!!

たま3
眠たい...。

最後にポチッと にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ お願いします。




● COMMENT FORM ●

きれいな毛並みですね。
いいもの食べてそう。。
その瞳に見つめられると失神しちゃいそうなくらい
かわいいタマちゃん。

いいもの食べてそうに見えますか~?
ホームセンターで売っている安いキャットフードばっかりですよ。毎日同じもので可哀想なんですけどね。
いいもの(缶詰とか?)を食べさせるとグルメになっちゃいますからね。
でも、たま~に、私の晩酌のあてのお刺身を分けてあげます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ominoieblog.blog44.fc2.com/tb.php/111-35507f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄板入手 «  | BLOG TOP |  » サイクロン計画

プロフィール

omiken

Author:omiken
3人娘+3匹(大1、小2)の父親です。
自由気ままに日曜大工を楽しんでいます。

オミノイエブログへようこそ!

ピザ釜作成、工房作成の記事をお探しの方はオミノイエ本館に記事があります。

工房作成なら→工房&DIY
ピザ釜作成なら→ガーデン&屋外DIY

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

タグクラウド

Ranking

ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新記事

カテゴリ


全ての記事を一覧リストで表示する


ブログ内を検索
↓キーワードを入力して下さい。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

広告

Feed Me!

オミノイエブログのRSSフィード

JogNote

